新着情報

イベント
2022-08-10

「ビジネスのためのRESAS活用講座」受講生募集

本講座は受付を終了しました。お申込みいただきありがとうございました。
今年2月に実施しご好評をいただいた「ビジネスのためのRESAS活用講座」の第2弾を実施します。


「RESAS」とは? 「まち・ひと・しごと創生本部」事務局が提供する、産業構造や人口動態、人の流れなどの官民ビッグデータを集約し、見やすく、わかりやすく可視化するシステムで、経営戦略策定やマーケティング調査における基礎資料としての活用が可能です。詳細はこちら


ビジネスでも役立つRESASについて、3回に分けて基礎から具体事例まで学べます。平日の夕方からですので、お仕事帰りにぜひご参加ください。


昨年度の感想(抜粋)

「経営上の問題について、今のままではダメだと思いながら毎回躓いていました。RESASを用いて地域分析を行い、自社の強みと商圏のニーズとすり合わせることで何かヒントがありそうだなと思った」

「過去の経験や勘での経営判断からデータを利用した判断にRESASを役立てたい」

「ビジネスのためのRESAS活用講座」

1.内容、開催日

第1回 「RESASの基礎知識」9月2日(金)17:00~18:30

第2回 「RESASによる分析講座」9月5日(月)17:00~18:30

第3回 「RESAS実践活用講座」9月9日(金)17:00~18:30

2.会場

周南公立大学 11号館3階ラーニングコモンズ

3.講師

酒井徹也(福祉情報学部准教授)

呉贇(経済学部准教授)

楊樂華(経済学部講師)

4.受講料

3,000円×3回

5.申込方法 受付終了しました

①事前申込制で、下記問い合わせ先まTELまたはmailにて所属、氏名、連絡先(TEL,mail,住所)をご連絡下さい。

②受講料のお支払い方法は申込み受付後にお知らせします。

6.問い合わせ先

周南公立大学地域共創センター

TEL:0834-28-5566

mail:su_rcc02@shunan-u.ac.jp

PDFはこちら
前回の講義の様子

前回の講義の様子

グループワークの様子

グループワークの様子

TOPへ戻るボタン