新着情報

お知らせ
2022-04-02

周南公立大学開学式・入学式が挙行されました

4月2日(土)、令和4(2022)年度の入学生、来賓の方々、周南市の藤井市長、本学の髙田学長をはじめとした周南公立大学関係者が参列して周南公立大学の開学式と入学式が挙行されました。

藤井周南市長により周南公立大学の開学が宣言された後、藤井市長、髙田学長の式辞、ご来賓である山口県知事の村岡嗣政様、山口県議会議長の柳居俊学様による祝辞を頂き開学式は滞りなく完了、引き続き、第1期生の入学式が行われました。



KNF_1277

KNF_1265

藤井周南市長

KNF_1312

村岡山口県知事

KNF_1323

柳居山口県議会議長

KNF_1366

高村財務大臣政務官

KNF_1348

宣誓(田原有郷さん)

KNF_1356

歓迎の言葉(山本颯真さん)

KNF_1261

国歌独唱

KNF_1382

入学記念祝奏

入学式では、高田学長による343名の入学生に対する入学許可宣言と式辞、新入生代表の田原有郷さん(経済学部現代経済学科)の宣誓、在学生を代表して山本颯真さん(経済学部現代経済学科)が歓迎の言葉を述べ、ご来賓の衆議院議員 財務大臣政務官の高村正大様に祝辞を頂戴して終了しました。


新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から入学生の保護者、ご同伴の方々は式典にご参列いただけませんでしたが、構内に準備された別会場でライブビューイングで式典をご覧いただきました。


また、今回の式典にはエリザベト音楽大学の皆様にご協力いただき、開学式冒頭の国家独唱、式典終了後の入学記念祝奏も行われました。



髙田学長

開学式での藤井周南市長の式辞と髙田周南公立大学長の開学式および入学式の式辞を掲載します。

藤井市長 開学式式辞

髙田学長 開学式式辞 / 入学式式辞

TOPへ戻るボタン