よくあるお問い合わせ

A.
地域共創センターは、学生が地域や社会で学ぶ際に必要な連携関係を作る役割を果たしています。この役割の中で、企業情報、就職活動に必要な能力などの情報を収集し、学生への提供を行っています。具体的には、上記の情報を活かしたエントリーシート作成、面接対策(マナー研修から面接時の受け答えまで)、また就職活動の際にどのような支援を大学から受けられるのかについての相談、支援を行っています。
A.
Q1とも重なりますが、エントリーシートの確認、面接練習などは、随時受け付けていますので、地域共創センターに一度、ご連絡ください。またオンライン面接などの際に静かな場所が必要といった実際の活動時の相談も対応しますので、ご相談ください。
A.
進路ガイダンスでお伝えしたような全体的なお知らせについては、ナビキャリでご確認ください。地域共創センターから日々発信される進路説明会、また資格取得に関わるセミナー情報などは、Microsoft teamsの情報発信で確認してください。
A.
全国的な規模で企業を探す場合は、リクナビマイナビなどに登録の上、企業を検索することをお勧めします。ただ、地域の魅力ある企業の中には、こういったサイトを活用していないこともあります。地域での就職などを考えたいという場合は、地域共創センターのキャリアアドバイザーを活用し、企業情報を収集してください。
A.
2023年度、就職実績ページをご確認ください。またそれ以前の情報を知りたい、先輩と話してみたいという場合は、地域共創センターにお越しください。
A.
大学指定のものとして、以下の3種類があります。証明書発行機(本館2階学務課前)で所定の券を購入し、地域共創センターにお持ちください。
・封筒(5枚)のみ100円
・履歴書用紙(5枚)のみ200円
・封筒+履歴書セット300円
地域共創センター窓口 平日 9:00~17:00

場所:図書館の建物1階
TEL:0834-28-5393
アドレス:shushoku@shunan-u.ac.jp
説明画像
TOPへ戻るボタン