アドミッション・ポリシー

経済経営学部

  • 1

    高等学校における教育・科目を広く修得しており、経済学や経営学への興味・関心を有している。

  • 2

    課題解決を行うための基礎的な思考力・判断力と、自らの考え方や意見を他者に論理的に伝えるための基礎的な表現力を備えている。

  • 3

    地域や社会の動向に関心を持ち、多様化、複雑化する地域や社会の諸課題に他者と協力しながら取り組む意欲がある。

人間健康科学部

スポーツ健康科学科

  • 1

    高等学校における教育・科目を広く修得しており、健康やスポーツへの興味・関心を有している。

  • 2

    課題解決を行うための基礎的な思考力・判断力と、自らの考え方や意見を他者に論理的に伝えるための基礎的な表現力を備えている。

  • 3

    地域や社会の動向に関心を持ち、多様化、複雑化する健康やスポーツの諸課題に取り組む意欲がある。

看護学科

  • 1

    人に関心があり、他者と尊重しあう価値観を備えている。

  • 2

    看護や医療に関する専門知識や技術の修得に必要な意欲及び基礎学力を備えている。

  • 3

    柔軟な発想で分析し、論理的思考に基づいて論述できる。

  • 4

    看護職者として社会に貢献する意思や具体的イメージを有している。

福祉学科

  • 1

    高等学校における教育・科目を広く修得しており、ボランティア活動への興味・関心を有している。

  • 2

    課題解決を行うための基礎的な思考力・判断力と、自らの考え方や意見を他者に的確に伝えるための基礎的な表現力を備えている。

  • 3

    社会の動向に関心を持ち、幅広い視野と深い考察を育むことで、多様化、複雑化する福祉課題に取り組む意欲がある。

情報科学部

  • 1

    社会の諸問題に対して興味を持ち、情報科学の学問領域を学修するために必要な基礎学力や能力を身に付けている。

  • 2

    デジタル社会の諸問題を自らの問題としてとらえることができ、課題解決の道筋やアイデアを自分の言葉で表現できる。

  • 3

    自ら考えて行動するとともに、文化的・社会的基盤を異にする他者に対しても関心を持ち、他者と協働して課題解決に取り組む姿勢を持っている。

  • 4

    グローバルな視野をもって地域を見つめ、地域の持続的な発展に貢献しようとする強い意欲がある。