窓口案内

本学の進路・就職支援の窓口は地域共創センターで行っています。
学生の就職活動全般を支援しています。具体的な支援については下記窓口案内を見てください。それ以外でも困ったことがあれば気軽に尋ねてください。

⚫︎情報提供

企業からの求人は地域共創センターで閲覧できます。またAAAからでも検索できます
インターンシップや就活イベント等の案内は進路・就職ページの新着情報やTeams等で行いますのでこまめに確認してください。

⚫︎就業体験やインターンシップの支援

本学独自の就業体験や長期インターンシップのプログラムを用意しています。詳しくはキャリア形成活動Ⅰ・Ⅱの授業で案内します(授業を履修していない学生もプログラムを受けられます)。

⚫︎就活イベントの開催

企業交流会や個別企業説明会を学内で開催しています。
1年生から参加できるものもあります。積極的に参加してください。

⚫︎個別相談

就職活動や進路に関すること、履歴書やエントリーシートの添削、面接の練習などをキャリアカウンセラーに相談できます。
相談には事前予約が必要です。窓口にお尋ねください。

⚫︎各種証明書の販売

証明書によって手続きが異なります。詳しくは該当ページをご確認ください。
卒業見込証明書
4年生の5月以降に発行できます
証明書発行機(本館2階中央)で申請してください。
詳細はこちら
成績証明書
健康診断証明書
就職活動等証明書 講義と就職活動(説明会への参加、面接など)が重なり、講義を欠席しなければならない場合に申請できます(3年生の1月以降受け付けます)。就職活動前に事前に地域共創センターで申請してください。

⚫︎大学所定の履歴書の販売

以下の3種類があります。証明書発行機(本館2階学務課前)で所定の券を購入し、地域共創センターにお持ちください。
①封筒(5枚)のみ100円、②履歴書用紙(5枚)のみ200円、③封筒+履歴書セット300円

⚫︎内定カード、進路登録票

内定が出た方は内定カードと進路登録票の記入をお願いします。
下記様式をダウンロードして地域共創センターにメールいただくか、窓口に提出してください。用紙は窓口にもあります。

⚫︎就職活動におけるハラスメントについて

就職活動においてハラスメント的な行為を受けた場合は、地域共創センターへご相談ください。
≪関連リンク≫
・<厚生労働省「就活ハラスメントで困っていませんか?」
地域共創センター窓口 平日 9:00~17:00

場所:図書館の建物1階
TEL:0834-28-5393
アドレス:shushoku@shunan-u.ac.jp
説明画像
TOPへ戻るボタン