オンライン学生授業評価

オンライン学生授業評価

大学の授業をより充実したものにするため、学生から授業の感想と評価を聞くのが「学生授業評価」です。本学では2005年に、全国の大学に先駆け、これをオンラインで実施し、結果をリアルタイムで集計するシステムを開発・活用してきました。そして2008年度よりその結果を、学生評価に対する担当教員の「コメント」と「授業改善目標」とともに、大学構内のすべてのコンピュータに公開することにしました。

学生の皆さんへ

2022年度後期オンライン学生授業評価 回答期間

1月17日(火)~ 2月8日(水)17:00まで

1. ログイン画面から「ユーザ名(学籍番号)」及び「パスワード」を入力すると、選択している授業の一覧が表示されます。すべての授業に対し、上記①②の2タイプの評価を実施してください。

2. 授業評価への回答は無記名で行います。「学籍番号」と「パスワード」は、その科目の受講生であることの確認に利用されます。個別の回答内容を授業担当教員が知ることは一切ありません。

3. 7項目に関する評価結果(上記①の付加部分)は、後日学内に公開されます。次年度以降の履修計画を立てる上での参考にしてください。

教員の皆さんへ

1. ログイン画面から「ユーザ名」及び「パスワード」を入力すると、7項目(プラス自由記述)に関する評価結果閲覧ページに入ります。担当科目に対する授業評価結果を確認してください。

2. 「授業評価実施状況」ボタンを押すと、各科目に対する評価実施状況が確認できます。

3. 「コメント・授業改善目標」ボタンを押すと、記入用フォームが表示されます。「コメント」欄と「授業改善目標」欄に必ず記入してください。全般的な記述でも、担当科目別の記述でもかまいません。
コメント: 学生の授業評価結果をどのように捉えるか、意見を記入します。
TOPへ戻るボタン